豆の木だより

2014年10月 6日 月曜日

ウォーキング会のお知らせ

こんにちは。
朝晩は空気もヒンヤリして、沖縄もだいぶ秋めいてきましたね!
秋といえば食欲の・・・いやいや、スポーツの秋!!run
ウォーキング会のご案内をさせていただきます。

 日 時:平成26年10月18日(土)
     15:30集合(当院待合室)
 
 内 容:運動前の血圧測定、血糖測定(希望者)
     準備体操
     3kmウォーキング
     整理体操
     運動後の血圧測定、血糖測定(希望者)

 持ち物:タオル、飲み物
     ※軽装でお越し下さい。

 費 用:無料

 ※詳しくは、当院までお問い合わせください。


当院では、毎年1回、ウォーキング会を行なっています。
「ぐるくんの会」という糖尿病患者会活動の一環なのですが、会員の方も、そうでない方も誰でも参加可能ですok

医師や当院スタッフも一緒に行いますので、「一人で運動するのは心配・・・」という方も安心してご参加いただけます。
今年は、糸満市から「スポーツ推進委員」の方をお招きしていますので、運動に関する疑問にもわかりやすくお答えいただけると思いますよscissors

約3kmをゆっくりペースで歩きます。
もちろん、体力に自信のある方はハイペースでもかまいません!

普段のウォーキングと異なる点は、
運動前後に血圧と血糖値を測定できることです。(ご希望の方)

運動は血圧改善や血糖改善に効果的という事はご存じかと思いますが、「実際自分の体ではどのぐらい変化するのかな?」と疑問に思っている方も多いと思います。

この機会に、運動の効果を確認してみませんか?happy02

ご興味がおありの方は、当クリニックまでご連絡ください。
受付窓口や電話(098-995-3030)でお申し込みいただけます。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。


管理栄養士 石垣



投稿者 豆の木クリニック